ボタニーペインティングの
オフィシャルサイトはこちら

破れたり、カットしたあとの葉っぱは?

破れたり、カットしたあとの葉っぱは?

葉っぱの残りはどうしてる?

作品を作るなかで破れてしまったり

カットしたりして、残りはどうしていますか?

私は小さな切れ端も箱にしまいます

いつか、出番が来るのではないかと

時々その箱を覗いて、インスピレーションに任せます

青が好き、泡が好き、シャボン玉が好き

選んだ葉っぱはお魚に…

背景は水彩っぽくグラデーションを出してみました

まずパネルにお水をたくさん含ませてしっとりしたところで

インク状に薄めた 表現したい色をサーっと塗っていきます何色も重ねても大丈夫

途中で止まると筆あとがつくので

思い切り、サーッ、サーッと

完全に乾かしてから泡を描きます

水彩チックで色も薄いので、何か、着いて拭いたらそこだけパネルの色に戻るので、スプレーのマットなニスを私は吹き掛けます。少々汚れてもふけるので( *´艸`)

それから、着色した葉っぱを貼り付けたり、泡を描いたり

目も描かないから魚といわれれば魚、みる人の想像力に任せます(笑)

過去作品(2019.10月)

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。