ボタニーペインティングの
オフィシャルサイトはこちら

私が思う「アートのある暮らし」

私が思う「アートのある暮らし」

私のこだわり

はじめまして。
岩手県盛岡市で活動しております「月toすず」です。

私はボタニーペインティングの技法を使い
本物の蓮・インド菩提樹・ゴム・モンステラの葉を
パネルに貼り付け彩色し、
筆文字を掛け合わせ一つのアートを表現しております。

作品をつくるにあたり、
「つくって終わりにしない」という気持ちで向き合っています。
これは私のこだわっている部分です。

ただ飾って終わり…ではなく
日々、心に語りかけるアートでありたいと作成しております。

ともに成長していく

見てどう思うか
どう感じるか
今を見つめ、どうしたいか

これをご覧になっている皆様に
何かを感じてもらえれば
それで作品は完成します。
…いや、ともに成長していきます!

時間帯によって、年月によって
作品の雰囲気は変わってくると思います。

経年変化あるいは、それは見る人の心模様も
そのときによって変化するように見え方が変わるからだと思います。

LIFE IS ART

アートを通して、
自分の心を感じる、
自分の心に話しかける

アートはそんな時間を日常に提供しているのではないか…と感じています。

毎回、制作するにあたり
使用する葉やパネルと向かい合います。
それは、自分の内と向かい合う時間でもあります。

どんな感覚に出会えるか
どんな色に逢えるか
どんなものを作り出せるのか
どう感じてもらえるか
すべてが楽しみで…

その気持ちを大切に
自分の頭に浮かんだ物語をアートとして産みだしています。

私のアートにはキャプションをつけております。
語りかけるように「?」で投げかけるように心がけています。
それは、アートを通して自分自身と会話をしてもらうため、
そして、つくって終わりにしないための私のこだわっている部分です。

アートのある暮らし
皆さんとともに暮らしていけたら幸いです。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。