ボタニーペインティングの
オフィシャルサイトはこちら

ボタニー × WASARAのアート・トレイ!占星術家の弟子が作ってみた🎵

ボタニー × WASARAのアート・トレイ!占星術家の弟子が作ってみた🎵

天体のシンボルカラーをつかって“わたし”をバージョンアップ!

こんにちはー
ボタニーペインティングパートナー講師の
MIYUKI です(^-^)/

ボタニーペインティングの主役である
蓮の葉は使わないのですが、

なかなかの存在感があって
アートとして成立している
”ボタニー × WASARA”

私はちっさいサイズがお気に入り(^-^)

菩提樹やゴムの木のスケルトンリーフを、
竹などの植物繊維で作られた紙の器
「WASARA 」にあしらい、
アクリル絵の具で仕上げます

ひとつとして同じリーフがなく、
ひとつとして同じ色の出方もなく、
紛れもないオンリーワン・アート

そんなアート・トレイを
占星術みっちり勉強中のMIYUKI が
10天体のシンボルカラーを使って
作ってみました🎵

占星術でいうところの10天体とは、


水星
金星
太陽
火星
木星
土星
天王星
海王星
冥王星

月は正確には衛星だけど(^-^;

占星術というシステムの中では
この10個の星たちは、
それぞれに特有のエネルギーがあって、
私たちの人生やこの世界全体に
甚大な影響を与えています

例えば月🌛

月は、蟹座を象徴する天体で、
「保護、育成、母性」のほか
「素の自分、心の欲求」を表します

そしてシンボルカラーは「白」

もし今、なんだかモヤッとしているのなら、

アート・トレイ「月」の白を眺めることで
心のバランスが整ってきたり、
ありのままの自分を受け入れやすくなったり(゚ω゚)

何かを解決したいときだけじゃなく、
「決断力が欲しい!」→火星
「理性的に振る舞いたい!」→水星
「コツコツ努力する根気さが欲しい!」→土星

みたいに、

応援してくれそうなエネルギーを持つ天体の
シンボルカラーを視野に入れることで、
欲しい・なりたいキャラを補強できたり

“わたしに寄り添うアート・トレイと暮らす”(^^)

このボタニー × WASARA の
アート・トレイ天体シリーズは、

”幸せは自分から獲りにいく!”o(`^´*)

そんなみなさまにお届けしたいなー(*´ー`*)

…と、ニヤニヤ&ちまちま夜なべして、
ようやく出来上がりました🎵

8月11~13日、横浜、三渓園での
ボタニーペインティング、
団扇づくりワークショップ会場にて
一部展示させていただく予定です(^-^)

Creemaでの販売は8月中旬予定!
お楽しみに~(^-^)/

ボタニーペインティングパートナー講師
MIYUKI

いや、間に合ってよかった……マジで(-_-;)

#ボタニーペインティング
#ボタニーペインティングパートナー講師
#WASARA
#占星術
#惑星
#金星
#シンボルカラー
#アートトレイ
#Creema
#三渓園
#団扇づくり
#持ち運べるアート

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。