ボタニーペインティングの
オフィシャルサイトはこちら

咲くやこの花館ワークショップ開催報告

咲くやこの花館ワークショップ開催報告

蓮の花が咲く場所で

蓮の花が咲く場所でボタニーペインティングのワークショップがしたい!と私が口に出したのは2月。
そこから施設側の方たちとたくさんの打ち合わせを重ね、このような企画を皆様に告知できたのは6月に入ったころでした。

本当に、ぎりぎりまで集客ができない状況が続き、この企画はこじんまりとして終わってしまうかも…
私の中で想像していた蓮の葉の花が咲く状態は見られないかも、と告知開始から1カ月の間とにかく動く、動く。

とにかくチラシをデザインしてもらったり、おいてもらったり、咲くやこの花館にも協力してもらって館内ポスターを張ってもらったり…。

そのかいあって、6月7月の2回合わせて19名のお客様に体験いただきました。

7月はキャンセル待ちの方も出るほどの反響がありました。

お申し込みいただいても参加できなかった皆様には大変申し訳なく…

もし次に何かする際には、必ずもっと素早い告知をできるように調整を頑張ります!

当日の様子

咲くやこの花館の館長による、蓮の花や睡蓮についてのガイドツアーを30分。
外はかなり暑かったのですが梅雨の晴れ間に開催出来て本当によかったです。

6月の回には少し不十分に感じたガイドツアーも皆様の興味のツボに合わせて、館長と調整をして挑んだ7月の回。
皆さんも熱心に耳を傾けてくださって、本当によかったです!!

その様子は、ホームページに掲載しております。

よろしければご覧ください。

出来上がった作品は

私のインスタグラムでご覧いただけます!

https://www.instagram.com/ryoko.botany.artist/

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。