ボタニーペインティングの
オフィシャルサイトはこちら

【長崎】2023/07/22WS

【長崎】2023/07/22WS

7/22(土)長崎WS

梅雨の終わりも近い蒸した日。
『はじめまして』
でも、実はSNSを通じて私の憧れの方を通しての『初めまして』の参加者様。

人のご縁、繋がり、輪というものを改めてありがたく感じた一日。

30㌢パネルに堂々とした蓮の葉と菩提樹の葉

レイアウトに悩まれていたようですが、
その後の作業の速さといったら。。。
見えた時、
集中して葉に向き合う無心の時間は心地良い。

側面に、落款印のような赤が効いていて、
とても素敵に仕上げられました。

スケルトンリーフはじめました

今回のワークショップからスケルトンリーフをはじめました。
前々日くらいに急に思い立って、Instagramに投稿。
『やってみたい』
と、連絡をくれたのはまさかの姪でした。

練習用に、ちょっと裂けたりした菩提樹の葉を。
菩提樹の葉も綺麗に染まり、
本番はゴムの葉で。

蓮の葉を使ったパネル作成の方と同時進行になるので、お話しタイムが長くなりますが、、、
私のボタニー話しを聞いてトータル1時間ほどで完成しました。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。