ボタニーペインティングの
オフィシャルサイトはこちら

8/27京都ワークショップ午後の部、ご参加ありがとうございました!

8/27京都ワークショップ午後の部、ご参加ありがとうございました!

参加者様同士が教え合って交流できる素敵なワークショップ!!

8/27開催のボタニーペインティング・ワークショップ/午後の部は、四季シリーズ「秋」に挑むリピーター様とアート感性高い系の男性参加者様がいらっしゃいましたよー(゚ω゚)

ボタニーペインティング
パートナー講師のMIYUKI です(^-^)

ワークショップ午後の部は、
午前から連続参加の実力派リピーター様、

昨年から四季シリーズを
コツコツ制作されているリピーター様、

そして、
リピーター様のご友人で
MIYUKI のオープンワークショップ初の
男性の参加者様!

という、まあまあ個性強めで
濃い~感じの参加者様のおかげで、
ユニークで楽しくて、
不思議なチーム感に包まれた
とっても素敵な回となりました🎵

それでもやっぱり緊張したけどな!'`,、('∀`) '`,、

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

午前からの実力派リピーター様が
黙々と制作される中、

男性参加者様の「はじめましてー(^^)」
の次の一声が、

「蓮の葉は使わないで作ります!」

………(´・ω・`; )

(マジすかー!?(-∀-`; ))

というわけで、

とっても独創的な作品制作のレクチャーを
いつものように精一杯
いつもと比べて何倍も
楽しくさせていただきましたー(^^)

四季シリーズ制作のリピーター様は
今回は「秋」

講師が何を言わずとも、
サクサクと蓮の葉を選び、
テキパキと絵の具を選び、
あっという間に制作に集中!すごー!(゚ω゚)

そして初ボタニーの男性参加者様は
完成イメージがとっても明確!

ご希望をヒアリングをしながら
制作の手順を説明して、
絵の具選びをお手伝いして、

スポンジを使った着色もすぐにコツをつかみ、
繊細なのに思いきりのいいストロークで
どんどん木製パネルを彩ってゆかれる(^^)

「絵の具を混ぜるだけでも楽し~!」

おやつタイムには
参加者様同士でフィードバックし合いながら、
右脳全開で楽しんでおられました🎵

そうそう(゚ω゚)

蓮の葉の香りや絵筆を使わない着色で
五感をたっぷり刺激できるのが
ボタニーペインティング

左脳使いすぎの方にこそ
ぜひぜひこのボタニーで
右脳解放タイムをもってほしい…(*´ー`*)

出来上がった作品、
講師の説明など不要!(^^)

全力で制作を楽しまれた分、
個性溢れる素敵な仕上がり!

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

“出来上がった作品は、
今のあなたを写し取った
もう一人のあなたです”

MIYUKI のワークショップで
毎回お配りする資料に
書いている言葉です

「もうちょいこうしたかったな」
「ここが上手くできなくて」

参加者様から
どきどきうかがう感想ですが(゚ω゚)

ボタニーペインティングというアートには、
正解も間違いもありません

それはつまり、

どんな“もう一人の私”にも、
正解も間違いもないんですよ、ということ(^^)

どんな“わたし”もオールOK!!!d(*´∀`*)b

こんなふうに人を幸せにする懐の深いアート、
それがボタニーペインティング

左脳な毎日に疲れちゃったら、
右脳なわたしを楽しむワークショップを
ぜひともご一緒いたしましょう🎵

次回は質より量!のおやつとともに
お待ちいたしますよー(^ω^)

ボタニーペインティング認定講師
MIYUKI

#ボタニーペインティング
#ボタニーペインティング認定講師
#蓮の葉
#ウィングス京都
#おとなのワークショップ
#黒金
#アート感性高い系男子
#山盛りバジルありがとうございました
#参加者様同士で教え合えるって素晴らしい
#秋の名月
#四季シリーズ
#甘党さん
#muni_kyoto
#嵐山ラスク
#ラグジュアリーホテルのブラッセリー
#高級クロワッサン
#バスク狙いだったけど売り切れてた

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。